6月2日 同窓会・懇親会の様子



本日6月2日、大阪梅田のガーデンシティクラブ大阪にて、
第57回鶴丸高校近畿同窓会の総会・懇親会が開催されましたので
その様子をお伝えします。

今回は64名のご参加、
そしていつになく学生さんから社会人のお若い方も多数お越し頂き、
明るく華やかに、会は大いに盛り上がりました。

0_受付

受付の様子です。
会場のあるビルの地下街では、案内状に同封した地図を片手に
迷っておられる方が散見されました…
案内にご協力頂いた会員の皆様、ありがとうございました!

そんなこともあったので、やや遅れての開会。
まずは松﨑 昭会長のご挨拶。

01_松﨑会長ご挨拶

このブログの告知と、学生さんに「先輩方から生き方について学んでほしい」
との呼びかけをして頂きました。

02_来賓挨拶

来賓の鶴丸高校 脇田先生のご挨拶です。母校の様々な現況をお伝え頂きました。
これから体育館が改修されるそうですよ。

03_東さん

わざわざ鹿児島からお越し頂いた、33回生 東(あずま)さん。
7月28日に鹿児島で開催される鶴丸高校同窓会総会・懇親会の案内や
その取り組みを熱く紹介してくださいました。
懇親会では妹さんも巻き込みつつ(笑)、たいへん盛り上げてくださいました。


04_ご講演

元京都府知事の荒巻禎一様のご講演。
このような先輩がいらっしゃることが、我々の誇りです。
鶴丸卒業後、京都府知事になられるまでの経緯や、
地方行政の現実、首長経験者としての昨今の政治情勢への印象などなど、
たいへん貴重なお話をお伺いすることができました。

とくに印象に残ったのが、
『なにかを行うとき、なかなか一致しない意見の中で、 これでいく、
 だめになったら自分が責任を取ると 「決断」しなくてはならないときが必ず来る。
 そのときは、たいへん孤独である 』
というお話です。終始にこやかにお話してくださいましたが、
やはり知事ともなると並々ならぬ重責が課せられているのだということを
感じることができました。


ご講演のあとは懇親会。乾杯の様子です。

05_乾杯

御発声は、29年卒 相川様でした。


06_歓談

歓談の様子です。今回は学生さんやお若い社会人の方、それも多方面からの
幅広いご参加があり、たいへん華やかで賑やかな会となりました。

06_歓談2

06_歓談3

昨年新入生として参加した学生さんが、今年も来てくださいました。
しかも同級生を連れて… これは嬉しい!


食事もドリンクもだいぶ進んだところで、新入生紹介です。

07_新入生紹介

07_新入生紹介2


みなさんキマってますね。
高校出たてとは思えないほどしっかりされているのが印象的でした。

このあと恒例の1分間スピーチ、学生の近況報告、ふるさと物産争奪戦と続き、
たいへん盛り上がりましたが、私のほうでご用意できる写真はここまでです。
(司会してましたもので ^_^;)


幹事様や参加者の皆様で当日写真を撮影された方、メールにてご提供くだされば
こちらに掲載させて頂きます。

お待ちしております。
(6/4 田中様、竹原様よりご提供頂いた写真を追加しました!)



«  | ホーム |  »

事務局連絡先

 新規ご加入や住所変更等のご連絡は、以下の宛先までメールにてお知らせ下さい。 kinkitsurumaru@gmail.com

  鶴丸高校近畿同窓会事務局

カテゴリ

お知らせ (16)
報告 (7)
幹事より (17)
その他 (4)
昭和34年(10回)卒 (1)
昭和42年(18回)卒 (1)
昭和58年(34回)卒 (1)
昭和62年(38回)卒 (1)
平成04年(43回)卒 (1)
未分類 (0)

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR