第60回(2015年度)近畿同窓会総会・懇親会 開催

 6月13日(土)、今年の近畿同窓会が、大阪 京橋のパノラマスカイレストラン アサヒにて開催されました。
 60回の節目に当たる今年は、今春母校を卒業したばかりの学生さんから80歳代の大先輩まで、約80名の参加者を得て、大変和やかな雰囲気で終了しました。
外の景色

第60回_タイトル


 会の序盤では、マスターズ甲子園大会創設者・実行委員長の長ケ原誠さん(35回生・神戸大学大学院教授)に「夢・続投!マスターズ甲子園」の演題でご講演いただき、続いて、かつて南海ホークスでご活躍され現在は阪神タイガースのスカウトマンである池之上格さん(24回生)にスピーチいただきました。
長ケ原さん

池之上さん


 また、鹿児島からは、豊島校長・田渕先生・藤井同窓会副会長のほか、今年度幹事の横山さん・笹川さん・大山さん(36回生)がお見えになり、最近の状況などをお話し下さいました。
第60回_豊島校長


 中盤では、同窓生スピーチ、ミカエル堂のパンや幻の鶴丸ドリンク「カスピー」の紹介、そして恒例の新入学生さん達の紹介と鹿児島物産争奪戦が行われました。
大久保さん

第60回 新入生

校歌斉唱

 最後は、校歌斉唱の後、鹿児島一中最後の新入生だった辛島さん(3回生)と上村さん(10回生)のご発声により、万歳三唱で閉幕しました。

 鹿児島、東京の同窓会に比べると規模は小さいものの、老若男女バランス良く、60年も続いてきたということは、私たちの誇りです。61年目の来年は、真打昇進21年目を迎える落語家の桃月庵白酒(とうげつあん はくしゅ)師匠(38回生)をゲストに招いて、6月4日(土)に開催する予定です。本年にも増して、多くの皆様にお越し戴けると幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます!。


(追伸)
1.ご参加の皆様で当日写真を撮影された方、メールにてご提供くださればこちらに掲載させて頂きます。お待ちしております。
2.近畿同窓会のfacebookページにも、開催の状況をアップしています。是非ご覧いただき、「いいね!」ボタンをよろしくお願いいたします。ひょっとすると、懐かしい同窓生に出会えるかもしれません。

«  | ホーム |  »

事務局連絡先

 新規ご加入や住所変更等のご連絡は、以下の宛先までメールにてお知らせ下さい。 kinkitsurumaru@gmail.com

  鶴丸高校近畿同窓会事務局

カテゴリ

お知らせ (16)
報告 (8)
幹事より (17)
その他 (5)
昭和34年(10回)卒 (1)
昭和42年(18回)卒 (1)
昭和58年(34回)卒 (1)
昭和62年(38回)卒 (1)
平成04年(43回)卒 (1)
未分類 (0)

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR