カスピー復活委員会 in Osaka

 「カスピー」。
 それは、鶴丸高校122年の歴史の中で、ある限られた世代しか知らない、伝説の青春エナジードリンク。
 当時、購買部で1本35円という破格の安さで販売され、ある者は部活のお供に、ある者たちはこれをかけて勝負し、なぜか鹿児島県内で鶴丸高校だけ爆発的に売れていた清涼飲料水。
 現在、カスピーは製造ラインが廃止されているため、母校で飲むことはかないません。そんな中、近畿ではカスピー復活への熱い思いを胸に、秘かに活動しているグループがあります。
 その名も、「カスピー復活委員会」。
 2013年、城山での同窓会総会で、34回生の皆様が一夜限りのカスピー復活を実現して下さいましたが、その翌年から、近畿同窓会では、毎年カスピーを復活させ続けてきました。
 今年は、ひょんなことから復活運動の輪が広がり、34回生から38回生の有志が集まって、「カスピー復活委員会」が立ちあげられました。年明けの初顔合わせからグループメッセージで目まぐるしいやり取りが繰り広げられ、無事に今年の同窓会も乗り切り、今後の展開を検討するべく、先月、久しぶりに委員会が開催されました。今回は、鹿児島からだけでなく、福岡からスぺシャルサプライズゲストが乱入しての楽しい集まりになりました。時を超えてカスピーがつなぐご縁、大事にしたいものです。
 カスピー復活委員会は、これからも息の長い活動を続けてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。カスピー復活委員会2016

«  | ホーム |  »

事務局連絡先

 新規ご加入や住所変更等のご連絡は、以下の宛先までメールにてお知らせ下さい。 kinkitsurumaru@gmail.com

  鶴丸高校近畿同窓会事務局

カテゴリ

お知らせ (16)
報告 (8)
幹事より (17)
その他 (4)
昭和34年(10回)卒 (1)
昭和42年(18回)卒 (1)
昭和58年(34回)卒 (1)
昭和62年(38回)卒 (1)
平成04年(43回)卒 (1)
未分類 (0)

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR